ホーム

文字ネタ四コマ

A「メール送信っと」

ピピッ。 B「あ、メール来た。なになに。『飯食いに行かん?』」

ピピッ。 A「あ、返事来た。なになに。」

『飯食いに行かん。』

外国人教師「ペラペラペラペラ」
生徒達「あはははは」

生徒A(心の声:えっ、どういう意味やったんやろ!? と、とりあえず合わせて笑っておこう。)「あははは。」

生徒A(小声で隣の生徒に向かって)「なあなあ、さっきのどういう意味やったん?」

生徒B「さあ分からん。」

クラスで一緒になったばかりの知り合いに遭遇した。
A「あ、橋本くんやーん!」

B「え、違う違う…。」

A「え、うそ!? そっくりさん!? ごめんなさい!」

B「いや…オレの名前は元橋…。」

電話にて。
「お前絶対しばくぞ、覚えとけ!」

「じゃあな!」 ピッ。

タラリラリラリラリン♪

「あ、間違って保留押してもうた。」

コンビニにて。
「もうかりまっか?」

「ぼちぼちでんなー。」

「ではこれは?」

「ぼたもちでんなー。」

ドラゴンボール編

フリーザに向かって気円斬が迫るシーンにて。
悟空「立つんじゃない!ふせろ!」

悟空「ふせろーーーーっ!!!」

「ワン!」

悟空「よーし、よくフセが出来たなーポチ!」

ナメック星が爆発する間近のシーンにて。
悟空「爆発する…」

界王様「うー、見ちゃおれん!」

悟空「ちくしょーーーー!!!!」

ドカーン! 悟空「くー、やっぱボンバーマンって難しいよな」
TVゲームをする悟空。
チューハイを飲むナッパ。

ナッパ「このアルコール度数はいくつですか!?」

ベジータ「40以上だ!」グシャ!(空き缶をつぶす音)

ナッパ「40以上!? そいつはマチガイだぜ!ウォッカだ!」